生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンと写真の本日!!

本日は大学の先輩とラーメンを食べに行き、そして写真を取らせていただきました。 最近はポートレートにチャレンジすることがあり、基本的には自分から友人に頼んで色々練習をしているのですが、今回は先輩がそれを知り、写真をとって欲しいと依頼してくれま…

赤レンガ倉庫には一体何があるの!?

神奈川県の赤レンガ倉庫、なんか知らないけど有名だなーということで知ってるかた多いと思います。 前回神奈川県に行った時に時間があまり、赤レンガ倉庫なんか有名だよねってことで行きました。 ただ、名前から察するに赤煉瓦の倉庫なので、観光名所になり…

はじめての写真撮影会!!

ポートレートを撮るのはカメラマンとしてやってみたいことの一つだと思います。 僕もその1人でした。 しかし、人がいないやら、自信がないやらでなかなか手を出せずにいました。 しかし、いろいろ友人をあたってみたところ撮影させてくれる人を見つけました…

新しいカメラレンズ購入の奮闘記

キャノンの9000Dの新しいレンズをずっと探していました。 もともと18〜135mm, 28mm, 約80mmのレンズを持っていて、とくに不自由があるわけではないんですけど、以前ポートレート写真を撮っていて、50mmの単焦点がほしい!となり探すこととなりました。 9000D…

LEICAのフィルムカメラで撮った写真を現像してみた!!

近日自分へのごほうびとしてメルカリでLEICA の3fを買いました。 世間的にはバルナックライカと言われてるみたいです。 僕のLEICAのカメラの紹介はのちのち行う予定です。 今回はそのカメラで撮った写真が現像されたので自慢していきたいと思います。 ついて…

名古屋でさし飲み会したら、恋愛の哲学へ!?

名古屋でさし飲み会をしました。 サークルの同じ友人でいろいろなお話をお互いします。恋人の話や、サークルの愚痴、家族との話など。 そこで、恋愛の話になりました。 やはり人それぞれ恋愛の価値観があり、それを交流するのは面白いですね。 恋愛、ないし…

パソコンの写真の整理が進まない…

パソコンのデスクトップってみなさんどんな感じなんですかね。結構人によって様々で、デスクトップにファイルめっちゃある人や、逆にローカルファイルに入ってる人など、実に様々で… ちなみに僕はパソコンのデスクトップはめっちゃ汚いですよ笑 Macなんで、…

方言が予測変換で採用されない件について

僕の住んでいる地域は少なからず方言があります。 その中でも僕は個人的に方言の強い方ですね。 そんな僕はスマホで打とうとすると文字変換でうまくいかないことが多くて本当に嫌です。 例えば… ・買いん→会ん ・やん→なん ・それはやめときん→それはやめた…

クレジットカードむずい!

海外に行こうと考えたときに、飛行機のマイルやら、ラウンジやらいろいろ使いたい部分がありつつ、何を優先すべきか悩ましいところですね。 飛行機のマイルを貯めようと思っても、JALとANAでは互換性がなかったり、年会費のかかるものばかりだったり、実はポ…

いざ留学の相談へ!!

本日は留学の相談へ行きました。 3月の下旬にほんの少しだけ時期が取れて、その間に語学留学に行こう!だけど、学校のだと融通効かないから企業のやつに行くか! ってなって、今日行ってまいりました。 2時間説明会、1時間個別カウンセリングでした。 説明…