生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

赤レンガ倉庫には一体何があるの!?

神奈川県の赤レンガ倉庫、なんか知らないけど有名だなーということで知ってるかた多いと思います。

前回神奈川県に行った時に時間があまり、赤レンガ倉庫なんか有名だよねってことで行きました。

ただ、名前から察するに赤煉瓦の倉庫なので、観光名所になりようもないし、なんなんだ!と思っていました。

 

実際行ってみると、本当にただの赤煉瓦の建物でした。

ただ、一見すると倉庫ではなさそうです。人が意外とたくさんいるなーという印象でした。

 

赤レンガ倉庫の入り口と思われるところの前に置いてある看板?らしきものを見ると店の名前が…

 

ん!?店?

 

そこでやっと真面目に調べてみたらどうやら赤レンガの建物の中には店が何店もあるそうです。

いや、倉庫はどこに行った!?

とツッコミながら中に入ろうとすると入り口にカメラ撮影禁止の看板が!

これで、なかなか中の様子が公開されてないわけなんですね。行ってみないとどんなところかわかんないよーというパターンです。

 

中に入るといい感じの雰囲気で、いい感じのお店が一階と二階にずらりと並んでおりました。

建物内は狭く、人が多いため荷物を持ちながら歩くのは一苦労。

皮の小物屋さんからガラスの食器屋さん、レストランなど、おしゃれなお店ばかり。

雑貨店のようですね。

 

赤レンガ倉庫は二つ赤いレンガ造りのたてものがあり、でかやつと小さいやつがあります。

最初でかいやつに入ったら…そこは2号館だったみたいですね苦笑

小さい方が1号館なのはよくあることです。

そんなの…はじめから…知ってましたよ?笑

 

1号館は二階三階がイベントスペース、一階がお店となっているみたいですね。

なんと難しい。

 

結論として、赤レンガ倉庫は雑貨屋さんの建物でした!

ネタバレになってしまうので読む人は注意

(読み終えてしまったか笑)