生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

クレジットカードむずい!

海外に行こうと考えたときに、飛行機のマイルやら、ラウンジやらいろいろ使いたい部分がありつつ、何を優先すべきか悩ましいところですね。

飛行機のマイルを貯めようと思っても、JALANAでは互換性がなかったり、年会費のかかるものばかりだったり、実はポイントカードからでもマイルを貯めれたり…

なんやねんもー!という感じです笑

さらに、利用した量によってランクが分かれてて、それはクレジットカードのランクとは違うんかい!とか突っ込みどころ満載で…

ついでにラウンジの使えるクレジットカードを調べてみたら、今度は年会費が高いし、クレジットカードでは無理だけどプライオリティーカードが発行できるだので意味がわかりませんでした。

 

結局吟味した結果、これ!って決めて申し込み画面に行こうとしたら…

20歳じゃないといけません!って言われて…

おれもあと2週間せずに20歳じゃ!と思いながら20歳の壁を感じましたね笑

 

まあ、つまりはクレジットカードはそんな即決せずにじっくりえらべってことですかね?

個人的には空港のラウンジが最優先なんで、なるべく年会費は抑えたいところ…

 

3月下旬には海外に行く予定なんでそこに間に合わせたいところ…

なんとか頑張って欲しいところですね!

てか審査通って欲しい!!!笑