生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

はじめての写真撮影会!!

ポートレートを撮るのはカメラマンとしてやってみたいことの一つだと思います。

僕もその1人でした。

しかし、人がいないやら、自信がないやらでなかなか手を出せずにいました。

 

しかし、いろいろ友人をあたってみたところ撮影させてくれる人を見つけました。

ただ、やはり事前準備は大切でいろいろ考えまして、どうしようと言うのも結構考えました。

 

待ち合わせよりも2時間早くきて撮影候補地の下見、構図を考えていました。

 

ここまで準備していざ撮影!となるとやはり緊張と気恥ずかしさでなかなかうまくいかず。

撮影させてくれるとは言え、どうしたらいいのか、またどういう風に撮影しようかなど考えられずもたもたしてしまいました。

 

結局撮影会というよりはカメラありきの散歩会のようになってしまう始末…

ただ、いろいろ写真も撮らせていただいて、結構良さげな写真も撮れました!

また、いろいろ学ばさせていただきました。

 

反省点

・気恥ずかしさは頑張って克服する

・撮影の指示は大まかでいいので出す

・あくまで撮影会なので、撮影するぞって雰囲気を作る

・写真を定期的に撮る

 

雰囲気作りが結局むずいんだなーと思いましたね。

ただ、カメラマンがやらずに誰がやるということで頑張っていきたいです!

前回めっちゃいいレンズ手に入れたので笑

 

撮影依頼をどんどんいろんな人にお願いして、頑張ってアマチュアのカメラマンになれるよう努力していきたい!