生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨降りたり!

今日愛知県では局所的な豪雨が降りました。 雨がバケツをひっくり返したかのようにふり、雷鳴は凄くうるさく、めっちゃ近くでなってるんだなーって思わされます。 久々の豪雨でテンションは上がるけど、周りの人たちは大変だったんだろうなーと思った。 本日…

スタバレビュー『スタバのケーキは美味しいのか?』

先日スタバへと行った際食べたものです。 宇治抹茶ケーキとエスプレッソアフォガーダフラペチーノです。 この二つのレビューをして行きます! まず宇治抹茶ケーキ。 チェーン店カフェのケーキはケーキ屋さんと比較すると劣ってるなと思うことが多いですが、…

ホイル焼き?ボイル焼き?ボイール焼き?

時々自分が学んできた日本語が間違っていることに気づく瞬間があると思います。 長年信じてきていたのに、あるとき友人や知人にえ?って言われて間違いに気づく瞬間は少し恥ずかしいです。 それが昨日ありました。 アルミホイルに包んで野菜や魚を焼くホイル…

電車の風景

都会は地下鉄が多く走っており、よく行く名古屋も地下鉄がたくさん走ってます。 ただ、名古屋に出るまでには地上の電車を使わなければならないので、必然的に電車にのるのですね。 よくドラマで田舎風景に電車から眺めを見るシーンであったりがよくあり、ぼ…

モンスターハンターワールド:アイスボーンのアップデートの詳細が明らかに!?

7/9にMonster Hunter Workd: Icebornの無料アップデートが行われます。 事前情報ではあのやばいモンスターで知られるアルバトリオンが出るとの発表がありました。 また、なんかベリオロスの影が… それ以上の内容はほとんど公開されていませんでしたが、つい…

投資の勉強をする!

コロナ騒動があり株をやりはじめ、損が出てしまい短期から長期へとシフトした。 勉強してないわけではないけれど、正直なところしっかりと勉強してはいなかったのかもしれないですね。 友人の勧めによってFXを勉強し始めようと心に決めました。 そこで、FXに…