生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

いざ留学の相談へ!!

本日は留学の相談へ行きました。

3月の下旬にほんの少しだけ時期が取れて、その間に語学留学に行こう!だけど、学校のだと融通効かないから企業のやつに行くか!

ってなって、今日行ってまいりました。

2時間説明会、1時間個別カウンセリングでした。

説明会はほんとわかりやすくて、さすがだなーと感心してました

やっぱり学校で行くのとは違う特色のある感じで、もともと知らなかったけど好印象でした。

 

個別カウンセリングはもっと細かく、どの時期にどこに行こうかというのを話していました。

ただ、期間が決められてるため決めやすいかと思いきや、その他の要望があんまりないため、カウンセラーの方がなんか決めづらそうでした苦笑

だけど、しっかりと候補地から絞ってくれて、丁寧で話していて楽しかったです。

 

学校の長期留学等に行く語学力が足りないので行くのですが、一般的に語学留学に行く人たちの中では語学力はある方らしく(国際的な英語のテストより)不思議がられました。

また、国も地域も結構マニアックなところが僕は好きなので、たぶん変な人だなーと思われていたのかなと思いながら話してました笑

 

全体的には本当に押し付けがましくなく、またしっかりとサポートしていただいたりと、行ってよかったなという印象です。

 

留学行けるといいな…笑