生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Liftoff ついにやってみた

競技用ドローンの練習を少しやり始め、ドローンスクールの人に勧められたシミュレーターが"Liftoff"というものでした。 steamというゲーム会社から出ているもので、持っているプロポをパソコンに接続すればできると言われました。 そして、プロポを接続する…

深夜ドライブの巻

深夜ドライブができるのは大学生の特権ですよね。 体力がいるので、運転に慣れた人数人連れて行くのが基本です。僕も今回そうでした。 僕と後輩2人と共に高山の友人に会いに行く予定をたて、深夜ドライブをしました。 まず名古屋を15:00に出発。 その後なん…

花買った!

今時花屋に行く大学生がいるだろうか。 たぶんいないだろう やはり花はいいものである。 コロナで沈んだ心を癒してくれるものである。 意外に花は安いのである。 ミニブーケで500円 花瓶で1000円しないぐらい それだけで生活が華やかになるのであれば飾るに…

今日はミャンマー料理!

昨日はインドネシア料理で、今日はミャンマー料理のお店に行きました。 ミャンマー料理とはいえ、やはり東南アジアの料理なのであまり差はないです。 本日食べた食事がこちら! 名前を忘れてしまいましたが、何かしらの肉や野菜、ご飯があり、上に目玉焼きが…

インドネシア料理初体験

日本で異文化体験できるなんて… インドネシア料理をたべにいった後の最初の感想です。 マレーシアの友人と一緒に名古屋のインドネシア料理を食べに行きました。 友人曰く、東南アジア料理はほぼみんな一緒だと言っていて、料理を一つ一つ説明してくれました…

そうだ!伊勢に行こうの旅

伊勢神宮の内宮に足を運びました。 名古屋駅から近鉄でだいたい2時間30かかります。 意外に長いなーという印象でした。 ただ、乗り換えがなかったり、最高でも一回で行けるので、時間さえあればアクセスは意外によかったです。 五十鈴川駅に着いた後、バスに…

CANON大三元レンズを初心者用カメラで使ってみた!

CANONの大三元レンズという言葉は何度か聞いたことがあると思います。 簡単に言うと、プロの方々がよく使う、普通の人たちの憧れのレンズということです。 中古カメラ屋さんを出歩いていて、偶然自分のニーズに合うレンズを見つけ、比較的安かったので買って…

コロナウイルスについての個人的な見解

コロナウイルスが世界中で問題となっており、もはや厄災と呼べるまでまになっているという印象です。 個人的に今回のコロナウイルスについての見解と、対策に関することについて少し触れたいなと思います。 まず、コロナウイルスについて、感染者数がいろい…