生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

東海オンエア りょうさん監督 R COFFEE STANDへ!!

東海オンエアの出身地でもある岡崎に、りょうくんの友人のコーヒー屋さん

R COFFEE STAND

ができました。

コロナの影響もあり、なかなか遠出できない中、近場の岡崎に写真を撮りに行こうとした時に、

「そういや、岡崎にはこのお店があるわ!」

と思って検索!

 

ホームページを調べたら、予約制でのみ来店が可能と書いてありました。

「さすがに人気店だしなー」

と思い予約画面を見てると、1時間に30人限定で、1週間びっちり予約が埋まってました。

 

やっぱりか〜と思っていたところ、

「ん?」

14:00〜15:00の部が数人急に開きました。

ソッコーで予約!!

予約が完了し、メールが届く。

思いつきで2時間後に人気店へ、憧れのお店へ行けることとなりびっくりと嬉しさが‼️

 

車で東岡崎駅へ!

f:id:tankorokorokoro:20200812213938j:image

東岡崎駅は川とは反対側、つまり駅を挟んで岡崎公園とは反対側に名鉄パーキングなどの立体駐車場がいくつかあります。

狭いですが訪れる際は是非ご利用してみてください。

 

立駐に車を止め、いざR COFFEE STANDへ!

もともとこのお店がある前はローストビーフ丼屋さん。

その前はまぜそば屋さんでした。

幾度か岡崎は訪れたことがあるのですが、東岡崎駅から出て坂を上がってすぐあたりにありました。

なんか、すぐにあって、拍子抜け!

あ!ここか!!的な

 

外にいる人に予約の確認をしてもらい、いざご来店!

まず、綺麗かよ!

お洒落かよ!

f:id:tankorokorokoro:20200812212855j:image

f:id:tankorokorokoro:20200812212907j:image

f:id:tankorokorokoro:20200812212903j:image

 

店長さんとご対面!

YouTubeに出てた人だ!」

メガネをかけていて、優しいイケメンさんでした。

 

さりげなくおすすめを教えてくれました。

ドリンクは全て500円で統一。わかりやすい!

僕はアイスラテを頼みました。

 

いざ決済!

「ここは完全キャッシュレスなので…」

まじか!!

ここまでお洒落かよ!

 

いろいろ理由はあるのだと思うのですが、やはりすごい。

ここまで気を使うのは。

 

クレカで決済。

飲み物を受け取り写真!!笑

f:id:tankorokorokoro:20200812213240j:image

 

店外にはテラスがありますが人がまばらに飽和してたのと、暑かったので車内に戻りいざご飲食。

 

正直に、かなり美味しかったです。

エスプレッソをミルクに入れた時によくあるなんかわからない不快感ざなく、さっぱり、しかしミルクとコーヒーのバランスがいい。

今まで飲んだらラテの中で1番美味しいと自信を持って言えます。

家でこのラテを作ってみたい笑

他のドリンクも飲んでみたいです笑

 

まとめとして、本当に飲み物としては美味しい!

あと、店内に人が密集しすぎないために1時間に30人。

回転率とかを気にせずに、一人一人に心地よくドリンクを出す。

コーヒーのお店として雰囲気を大切にしているお店だなと思いました。

 

偶然に恵まれて予約が取れましたが、今度はそうはいかないのかな。

機会があればまた行きたいと思えるお店です!

ぜひご来店してみてください。

f:id:tankorokorokoro:20200812214003j:image

 

~リンク~

・R COFFEE STAND ホームページ:https://www.rcoffeestand.com

〒444-0867 愛知県岡崎市明大寺町西郷中31

 

名鉄パーキング

〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町字 耳取21−3
+81 564-52-6427
 
東岡崎駅南駐車場
〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町字 耳取15
+81 564-57-8270