生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

ラーメンと写真の本日!!

本日は大学の先輩とラーメンを食べに行き、そして写真を取らせていただきました。

 

最近はポートレートにチャレンジすることがあり、基本的には自分から友人に頼んで色々練習をしているのですが、今回は先輩がそれを知り、写真をとって欲しいと依頼してくれました。

 

基本的にポートレートを依頼するのは女性が多かったので、男性を撮るのは新鮮で、写し方が大きく変わるので新鮮でした。

その様子はインスタグラムでぜひみてください。

@hyt_photo_graph

 

それはさておき、お昼ご飯にラーメン屋にいきました。

名古屋市内の吹上駅の近くにある'ラーメン奏'というお店に行きました。

吹上駅3番出口を出て、御器所駅方面に進むとすぐあるお店で、比較的狭めの店内ですが、人気店だそうです。

 

店内はこじんまりとしていますが、綺麗で、親しみやすい雰囲気でした。

 

ここのラーメンは本当に美味しく、ここのお店の煮干しラーメンを食べました。

f:id:tankorokorokoro:20200227120225j:plain

ラーメン

スープは煮干しとそして豚の風味があり、しっかりと味がしながらもくどくなく、スルッと食べられます。

麺はもっちりで少し太めです。

 

なんといってもすごいのはチャーシューの美味しさで、他店とは違い、本当に高級なステーキを食べている気分になります。

脂身がたくさんあるというわけではなく、上品で、かつ肉肉しさを持った感じで、感動します。

ぜひ行ってみてください。普段は行列のできるお店なので、時間帯を狙っていくといいと思います。僕もぜひ今度行ってみたいです。