生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン大学実はたいへんの巻

コロナウイルスの関係で大学はオンライン授業となっています。 僕の通っている大学も例外なくオンラインでの授業となっています。 僕はもう理系の3年生のため、実験があります。 ただ、こんな状況なので基本はオンラインでの実験(想像できないと思いますが)…

Steam で大人買い!!

パソコンゲームといえばSteam ですね! 有名どころのソフトがたくさんあります。 そしてここ最近サマーセールをやっています!!! 普通のゲーム機のソフトのセールとは違って、セールは20%〜80%までと大型セールが特徴!! パソコンゲームの方が画面綺麗だ…

Rって難しくない?そうじゃない?

最近はデータ解析はエクセルだけではなくてRを使った解析も研究では使うみたいですね。 大学の授業でここ最近Rについての実習をやっているんですけど、まあ難しいですね。 プログラミングは文字列ばっかでなんとなく抵抗感があります。 一つ一つは簡単でもそ…

最強カメラを購入してしまった・・・実力はすごいけど破産寸前

メルカリを物色するのが結構好きで、よく見ています。 見ている中で安く、かつ珍しいものが売っていたら買いたくなってしまうものです。 転売すれば良いんですけど、一度手にするとやはりそのまま持ち続けたくなってしまうものです。 今回も同じようなことが…

6/16株の途中経過

昨今株市場は大荒れですね。 個人的にもすっごい荒れてて、この中で頑張って取引するのは厳しいと感じ始めた今日この頃。 損切りした次の日にその株が大きく上がってたりするのは予想はしてたけど、対策はできなかったかな。 投資ってみんなと違うことやるか…

6/15の株の影響

んー 市場はかなり大荒れした。 僕も例外なく被害を被り、とりあえずここ数日は大荒れの予感なので引けを取るために損切りをなるべくしときました。 そもそも資金が少ないので、他の投資家みたいに追加で買ったりとか、一部売ったりとかできないんですよね!…

株を始めようと試みるが・・・

株ってなんかハイリスクハイリターンの投資で、なんか忌避されるような、絶対失敗するようなそんなイメージがあり様な気もしなくもないかんじですね。 僕も結構似たような感じです。 ただ、何となくやってみたいなーとも思い、そういえばイオンの株はずっと…

マルチプロトコルプロポT8SG V2.0 PLUSの復旧

マルチプロトコルのプロポとして有名なT8SG V2.0 PLUSですが、ファームウェアアップデートなどをパソコンでやるときに間違えて他のやつを入れてしまったり、ミスってしまったりし、うまく動かなくなってしまうことがあります。 僕も購入早々にやってしまいま…