生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

イルミネーション のち 夜景

新型コロナウイルス🦠の影響により外出する時も気をつけていかなければならなくなりました。

 

正直なところ敏感になってる人々、楽観的な人々などいろんな考えの人がいると思います。

だから、1番騒ぎを起こさないのは家から出ないことだと思います。

ただ、友達の誕生日、やはり見たいものはあるって事で、全力で気をつけて行くこととしました。

 

まずはなばなの里のイルミネーション。

7/26までで、その日が7/25だったので、本当にギリギリのタイミングで行きました。

行くとやはりコロナの影響、あと少し雨が降っていたのもあって人がかなり少なかったです。

歩いてると意外にもイルミネーションをやっていなくて、やっぱコロナかーと思っていました。

しかし、7:30になると光のトンネルを始め大きいイルミネーションが光だし、すっごく綺麗でした。

f:id:tankorokorokoro:20200801092716j:image
f:id:tankorokorokoro:20200801092725j:image
f:id:tankorokorokoro:20200801092721j:image

 

雨と人の少なさもあってめっちゃ見やすく、またストレスなくまわれました。

ご飯を園内の和食屋さんで食べました。

入ると1000円引き券をもらえるので、それを使ってちょっとお高めなご飯を食べました!

いや、うまい!

f:id:tankorokorokoro:20200801092816j:image

 

園を出て次に四日市コンビナートの夜景を見に行きました。

有名なところはポートピルですが、時間的に遅かったのと人がいるとのことで、車を降りてからすぐに見れるところ2箇所をピックアップし行きました。

f:id:tankorokorokoro:20200801093105j:image

ちゃんとカメラ持ってこれば良かったと後悔。

車から観れるのもほんとにいい!

みんなにおすすめ!

 

こんな感じで夜の街を楽しみました。

 

コロナ騒動に関していろんな意見があると思います。

ただ、感染した人が悪いのではなく、感染は確率的な問題です。

また、対策するしない、どの程度するってのも個人の考えによるものだと思います。

考え方の違いや、状況の違いでもあるので、そういう人もいるんだなって思うと大抵のことが許せるようになると思います。

 

みんなの日々に幸あれ!