生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

スタバレビュー『スタバのケーキは美味しいのか?』

f:id:tankorokorokoro:20200708122633j:image

先日スタバへと行った際食べたものです。

宇治抹茶ケーキとエスプレッソアフォガーダフラペチーノです。

この二つのレビューをして行きます!

 

まず宇治抹茶ケーキ。

チェーン店カフェのケーキはケーキ屋さんと比較すると劣ってるなと思うことが多いですが、今回は…びみょー

 

ケーキというよりはどちらかというとパンケーキに近いような感じでした。

スポンジの間にクリームがない分、軽い感じで、ケーキと思って食べると少し期待外れな感じはあるかもしれません。

 

ただ、抹茶の風味はよく出ていて上品でした。

値段を考えると相応の味ですし、飲み物と合わせてほんの一息というときにはちょうどいい一品です!

 

次にエスプレッソアフォガードフラペチーノ。これは期間限定で出ていたものがなんかずっと出ているパターンですね。

ジンジャーラテも似たような待遇を受けていたような。

これはやはり他のフラペチーノとは一線を画して美味しいです!

 

甘さは控えめ

他のフラペチーノではコーヒーシロップですが、これはエスプレッソを入れているのでかなりコーヒーの感がつよいです。

難点は、エスプレッソを入れるので温度が完全には冷やされず、部分ごとに温かったりすること。

ちゃんと混ぜなきゃダメですよ。

混ぜたら混ぜたでかなり早く溶けるので、溶けるのが嫌いな方からしたらちょっと…とおもいます。

 

今まで甘い飲み物が苦手でフラペチーノ頼まなかったけどという方にはぜひ一度飲んでもらいたいです!!