生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の時の顔って…意外と!?

毎年家族写真を撮る風習のある家なのですが、その時に写真屋さんだけでなく、自分のカメラでも少し撮ります。みなさん正装なので。 パソコンのデータ整理をしてたらそのフォルダを見つけて、写りの良さそうなのをいくつか選びながら印刷してました。 そこで…

午後を優雅に過ごす大学生活

僕の所属している学科は基本朝から夕方まで授業があるため、空きコマにどこにいくだの、大学終わりにどこか行こうとできないんですよね。 ただ今週はテスト週間であり、比較的余裕があるため、午後は勉強に費やすことができます。 ずっと勉強できるわけでは…

今年の暖冬でスキー場は深刻な雪不足!?

先日友人とともに、岐阜県のめいほうスキー場に行きました。 そこでスノーボードを楽しんだわけなんですが、元々はめいほうスキー場ではないところに行く予定でした。 しかし、ツアー会社から、雪不足のためもともと予約してた福井県の方のスキー場がいけな…

ついに買ったライカ3f

僕は結構カメラで写真を撮るのが趣味なんです。 いつもはデジタルの一眼カメラを使っていました。 しかし、もうそろそろ誕生日ということでフィルムカメラに手を出そうかなと思いました。 いろいろ調べてみたら、ほんとうにたくさん出てきてどれにしようとな…

愛知県の交通マナー ~本当に愛知県は運転マナーが悪いのか?~

最近、愛知県は交通事故件数が日本一を脱却し、2位になりました。 ぼくとしてはうれしいかぎりなんですけど、巷では「愛知県は運転が荒い」、「名古屋で運転できたら世界中どこでも走れる」といわれます。 そのこともあり、運転免許の教習所は合宿免許ではな…

MAZDAロードスターとTOYOTA86の乗り比べてみた

MAZDAとTOYOTAのスポーツカー、一体どっちがいいのか 素人目ながら乗り比べてみました。 両者ともレンタカーで借りて運転しました。 借りた車はもちろんMTです。 ずっと乗りたかった2台でした。 どちらもスポーツカータイプで、男心がくすぐられるデザインで…