生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

最強カメラを購入してしまった・・・実力はすごいけど破産寸前

メルカリを物色するのが結構好きで、よく見ています。

 

見ている中で安く、かつ珍しいものが売っていたら買いたくなってしまうものです。

転売すれば良いんですけど、一度手にするとやはりそのまま持ち続けたくなってしまうものです。

 

今回も同じようなことが起こりました。

メルカリで購入したのはCanon 1Ds MarkⅢで当時のカメラとしては、カメラ屋さんが使うガチカメでした。

最上位クラスのカメラは値下がりが早く、10年前のものとなれば10万円以下で購入できます。

しかしこれは7万円でした。

写真を見る限り傷もなく、状態は最高に良い状態だったのでポチってしまいました。

 

貯金はあるけれども、やはり学生ではあるため経済的には厳しくなります。

また、今月は結構でかい買い物をしてしまったため本当に貯金不足が否めませんでした。

転売すれば利益が出るぐらい安いから良いやっと思って、購入したけれども・・・

 

届いてみたら本当にバカデカくて、結構持ち運びは大変そうでした。

また、操作方法が普段使っているCanon 9000Dと比較し、全く違うため少々苦労しました。

 

このカメラCanon 1Ds MarkⅢの特徴としては当時にしては高画素で2000万画素を超えています。フルサイズでここだけみたら今でも現役で使えます。

しかし、最も大きな問題はISO感度が1600までしかあげられないことです。

初期設定では100~1600拡張すれば50~3200までいけるとはいえ、夕方や曇りの日、雨の日は三脚がないと撮影できないレベルです。

そこだけが不満要素で、それ以外は本当に求めていたカメラでした。

なのですぐ転売する予定でした。ただ、一度使ってみたいと思って近くの公園に撮影に行きました。

レンズはちょっと前に買ったプロ用レンズの型落ちで買ったやつです。フォルムは似合います笑

 

散歩しててカメラ重いわ、画面は画素が荒く、撮った写真のピントが合ってるかすら確認できない様子です。

ただ、撮り心地は気持ちよく、テンションが上がりました。

 

帰って写真をパソコンで見てみたら衝撃を受けました。

めっちゃ綺麗やんけ!!!

本当にびっくりするレベルで綺麗すぎました。

カメラで感動するってこういうことを言うんだと思いました。

 

そうして今に至るわけです。

なんか売る気なくなりました。

どうせならこのカメラで写真家として稼ぎたいぐらいです笑

そう言う才能があれば良いんですけどね。

 

写真はどんどんインスタグラムに乗せていきます。

このブログにもどんどん乗せていきます。

 

また、レビューも詳しく今度載せようと思います。