生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

6/16株の途中経過

昨今株市場は大荒れですね。

 

個人的にもすっごい荒れてて、この中で頑張って取引するのは厳しいと感じ始めた今日この頃。

損切りした次の日にその株が大きく上がってたりするのは予想はしてたけど、対策はできなかったかな。

投資ってみんなと違うことやるから儲かるのかもしれないね。

 

そんなことで、結構ダメージを受けているところではありますが、逆に短期取引を辞めちゃって利確メインで行こうと思います。

要は一気に下がってて、今後上がりそうな株にとりあえず投資しておく。

気付いたらうわーを狙って。

 

そもそも自分が今買ってる値段よりも将来あがることってぜったい一回はあるやんって思ったら、じゃあずっと持っててもよくねとも思ってしまう。

短期取引メインで、株で生きているような人ならそういうことは言えないんだろうけど、個人的にはお小遣い稼ぎという名目もあるし、貯金がただ余ってるから遊んでいるだけという捉え方もできる。

 

じゃあ好景気になる将来に期待して、とりあえず持っておこうという三段で行こう。

 

というわけで、今狙ってるのは航空会社と食品会社。

主にめっちゃ下がってるところを狙ってかけて、将来に期待する。

 

後、ちょっとだけ余力を残して、短期取引で遊ぶ分を残しておこうと思う。

 

とりあえず今日の途中経過でした。