生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

株を始めようと試みるが・・・

株ってなんかハイリスクハイリターンの投資で、なんか忌避されるような、絶対失敗するようなそんなイメージがあり様な気もしなくもないかんじですね。

 

僕も結構似たような感じです。

ただ、何となくやってみたいなーとも思い、そういえばイオンの株はずっと持ってたわと思って証券会社の取引サイトに行きました。

 

イオンの株がきづいたら10万円近く儲かっててすっごいびっくりしました。

そんなこんだで、じゃあやってみようと思って、JALの株を買って2日ぐらい置いておきました。

そしたらコロナのせいで株価の変動がすごく大きかったせいもあって、きづいたら8000円近く儲かっていました。

そこからほかの株も見てちょっとトレードしてみたら、下がるものもあり、上がるものもありで、素人が簡単に稼げるわけではなさそうだな・・・と思いました。

 

ただ、稼げたり、稼げなかったり、それって勉強不足な面が結構大きいなとおもいました。

なので、じゃあ勉強やってみようと思って、勉強し始めました。

 

ながながとたらたら書きましたが、要は株をはじめました!!!

元出は40万ぐらいがスタートです。

目標は利益100万をめざしてがんばります。

 

いろいろ情報があればおしえてほしいです。

 

ちなみに現状

保有株:JAl, マツダキングジムレナウン

それぞれ100株程度

損益は-29308です。

 

ここからどうなるかたのしみですねー