生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

そうだ!伊勢に行こうの旅

伊勢神宮の内宮に足を運びました。

名古屋駅から近鉄でだいたい2時間30かかります。

意外に長いなーという印象でした。

ただ、乗り換えがなかったり、最高でも一回で行けるので、時間さえあればアクセスは意外によかったです。

五十鈴川駅に着いた後、バスに乗り内宮前まで行きました。

本来、二見興玉神社、外宮、内宮の順に回るのが作法ですが、時間と体力の都合上、内宮のみとなりました。

内宮についてからすぐにお参りに行きました。

やはり何度も来ていますが、荘厳な感じがあり、神聖な場所なんだと実感させられます。

まず入ると、手を清める手水舎に行きました。

コロナウイルス対策としてお酌が無く、直接手を洗う仕組みになっていて、ここまで影響が及んでいるのかとびっくりしました。

その後五十鈴川に降り、川を見た後に本殿にお参りしました。

伊勢神宮内には本殿以外にも、複数小さい神社のようなものがあり、毎回行くたびに新たな発見があります。

f:id:tankorokorokoro:20200313205435j:image

 

その後おはらい町通り、およびおかげ横丁を回りました。

食べ歩きをする目的で来ていたので、赤福ぜんざい、ローストビーフ、コロッケ、日本酒、田楽などかなりいろいろ食べました。

ちゃんと食べ歩きをしたなーという感じの旅になりました。

 

以下写真です。

f:id:tankorokorokoro:20200313231729j:image


f:id:tankorokorokoro:20200313231736j:image


f:id:tankorokorokoro:20200313231725j:image


f:id:tankorokorokoro:20200313231733j:image