生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

インドネシア料理初体験

日本で異文化体験できるなんて…

インドネシア料理をたべにいった後の最初の感想です。

 

マレーシアの友人と一緒に名古屋のインドネシア料理を食べに行きました。

友人曰く、東南アジア料理はほぼみんな一緒だと言っていて、料理を一つ一つ説明してくれました。

 

行った店は名古屋のsama sama というお店です。

--

SamaSama名古屋
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目9−1
052-242-1220
https://goo.gl/maps/CmvrppjbqbVNsW4D7

--

店の中の雰囲気にまずびっくりします。

外国人ばかりで結構賑やかでした。

誰が店員さんで誰がお客さんかわからないけれど、和気藹々としていてよかったです。

 

料理を頼んで出てきた料理がこちら

f:id:tankorokorokoro:20200315120509j:image

 

東南アジア!という感じの見た目通り、味も香辛料を感じるスパイシーな感じでした。

しかし、みんなが誤解しやすいのは、東南アジア料理は意外と辛くないということです。

スパイスが効いてるとはいえ、味に深みがあります。

ただ、辛いわけではなく、口に響くようなスパイスの深みです。

 

写真の12時の方角にある茶色い料理は東南アジアで最も有名な"ルンダン"という料理で、友人からはこの料理についてめっちゃ語られました。

味はカレーをふんわり匂わせるような、スパイスの深〜い、そして美味しさが広がりました。

日本にはないおいしさという感じでしょうか。

ぜひ皆さんにも食べていただきたいです。

 

全体を通し、異国体験ができた夜でした。

ぜひ一度、異国の食を味わってみてはいかがでしょうか。