生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

今日はミャンマー料理!

昨日はインドネシア料理で、今日はミャンマー料理のお店に行きました。

ミャンマー料理とはいえ、やはり東南アジアの料理なのであまり差はないです。

本日食べた食事がこちら!

f:id:tankorokorokoro:20200315220546j:image

 

名前を忘れてしまいましたが、何かしらの肉や野菜、ご飯があり、上に目玉焼きが乗っていました。

 

お店情報はこちら

--

マンダレー
〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1丁目21−1
052-761-2955
https://goo.gl/maps/LDgybLJyfaVZeGt8A

--

 

店の雰囲気は、日本の飲食店らしく、机と椅子があり、綺麗な店内でした。

しかしどことなくアジア感を感じました。

 

店員さんはダンディな方で、水を入れるときの仕草がカッコ良いです!

ダンディです!ほんとに笑

 

料理の話に戻りますが、アジアンティックではありながらも、日本人の口に合わせてくれているような料理でした。

ただ、おかずをご飯と混ぜながら食べるというスタイルで、白米が苦手である僕でもかなりすんなり美味しく食べられました。

 

味はスパイシーさとほんの少しの辛さが相まって、ごはんが進みます。

 

お店に入るハードルも低く、美味しいのでぜひアジアン料理デビューにはもってこいのお店でした。

 

食べた後、一緒に行った友人がタピオカを飲みたいと言っていたため、いりなか駅まで徒歩で歩き、タピオカ屋さんまで行きました。

f:id:tankorokorokoro:20200315221129j:image

 

学割があり、さらに高く、安く、美味しかったです。

上の写真は黒糖タピオカミルクティーです。

 

ここもおすすめなのでぜひ行ってみてください。