生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

今年の暖冬でスキー場は深刻な雪不足!?

先日友人とともに、岐阜県のめいほうスキー場に行きました。

そこでスノーボードを楽しんだわけなんですが、元々はめいほうスキー場ではないところに行く予定でした。

しかし、ツアー会社から、雪不足のためもともと予約してた福井県の方のスキー場がいけなくなり、代わりにということでこのスキー場になりました。

 

名古屋駅から出発したのですが、空いているスキー場が少ないのか、駅にはたくさん人がいるのにもかかわらず、ツアー会社の案内的には3つのスキー場しかありませんでした。

 

実際にめいほうスキー場についてみると、本当に人が多く、空いているスキー場に集まってしまっていました。

 

今年の雪不足は深刻みたいで、スキー場に行く道も雪はなく、スキーの滑るところのみに雪があるだけでした。

スノボーの上手い方々は雪と土のギリギリ(というかもはや土の上)を滑っていたりと、なんとも雪不足が深刻に思われるようでした。

 

肝心のスノーボードに関しては、人生で2回目であるにもかかわらず思ったよりも滑れたという印象でした。

個人的にはスキーよりもスノボーのが簡単なんですけど、他の人はどうなんでしょう。

 

今年もう一度ぐらい行けるといいんですけど、なかなか難しそうですね。

 

f:id:tankorokorokoro:20200129081819j:plain

スキー場の様子