生物大学生のつぶやき

理系大学生です!!私生活のさまざまを上げていきたいと思います。大学生の生活をちょっとのぞくような気分でみてみてください。

モンスターハンターワールド:アイスボーンのアップデートの詳細が明らかに!?

7/9にMonster Hunter Workd: Icebornの無料アップデートが行われます。

 

事前情報ではあのやばいモンスターで知られるアルバトリオンが出るとの発表がありました。

また、なんかベリオロスの影が…

それ以上の内容はほとんど公開されていませんでしたが、ついに7/3の21:00に詳細が公表されました!!

 

まずアルバトリオンについて、

おなじみの通り多数の属性を扱うモンスターとして出現します。

僕はモンハン3Gで対戦してめっちゃ苦労した記憶があります。

ただ、アイスボーンではさらに攻撃範囲がまし、攻略が難しそうなモンスターとなりそうです!

属性変更の際に広範囲にわたる攻撃をするそうで、いかにそれを防ぐかが攻略の鍵になりそうです。

また、属性が変わるごとに弱点属性が変わるので、マルチ用に作られたモンスターですね!

1人で借りに行くのは大変そう…

 

防具や武器についてはかっこいいデザインでした!

イカツい感じで結構かっこいい!

防具や武器を作るのにどれだけ時間がかかるのやら…

 

目標は1人で倒せるように頑張りたいです!

 

次に事前のPVで謎の影として出ていたベリオロスについてです。

やはりベリオロスは特殊個体として出現するみたいです。

氷刃佩くベリオロスということで、またまた難しい漢字が使われてますね…

見た目の変化で大きいのは牙の色ですね!

氷がまとわりついたみたいなデザインでした。

また、全体的にも氷がまとわりついたデザインでした。

 

アステラ祭/セリエナ祭も開催されるようで、夏らしく、カーニバルをイメージした祭です!

防具がなんとセクシーなこと…

 

アルバトリオンにむけ、あと数日間対策を練っていきたいところです!

またアップデートされたら、情報を載せていきたいところですね!